【年内で活動休止】AAA活動休止の引き金は浦田直也の衝撃逮捕と”あの疑惑”

【年内で活動休止】AAA活動休止の引き金は浦田直也の衝撃逮捕と”あの疑惑”

1月14日、人気アーティストグループのAAAが年内で無期限の活動休止をすることを公式サイトで発表した。活動休止の理由の1つに2019年に起こった様々な不祥事が関係している。

2019年に起こった数々の不祥事 浦田直也逮捕

2019年4月、AAAにとって最悪なニュースが飛び込んできた。

AAAのリーダだった浦田直也が酒に酔った状態で女性に暴行をしたとして4月20日に逮捕された。釈放後すぐに浦田の活動自粛を発表、そして、12月31日をもってAAAを脱退することになった。

リーダーの不祥事はグループにとってかなり厳しい状況へ追い込んでしまう。

 

 

日高光啓が元アイドル女性へ未成年淫行疑惑

8月に元アイドルの女性がSNSで日高光啓(SKY-HI)との肉体関係を告発していた。日高は自身のブログで「事実ではない」とコメントしていたが、真相は未だわかっていない。

当時、「カギアケ!」では元アイドル女性が暴露した内容をいち早く掲載していた。

 

元ヲルタナティヴ月乃のあがAAA日高光啓(SKY-HI)との肉体関係をSNSで告発?

 

【動画公開】元ヲルタナティヴ月乃のあ「日高さんを守りたい」 AAA日高光啓(SKY-HI)との肉体関係否定&謝罪を動画配信