【坂道ニュース】乃木坂46 3、4期生ライブで平手友梨奈は俺の嫁コール 菅井友香に対して「キスして胸揉んでやるぜ」発言をした共演者が謝罪 日向坂USJライブで殴り合い勃発

【坂道ニュース】乃木坂46 3、4期生ライブで平手友梨奈は俺の嫁コール 菅井友香に対して「キスして胸揉んでやるぜ」発言をした共演者が謝罪 日向坂USJライブで殴り合い勃発

毎週更新で坂道グループのニュースをまとめておさらいする。今後、他では出ていないオリジナルニュースも掲載するかも!?

今週のトピックはこちら! 今週はファンの民度低下が露呈されたニュースが多い……。

乃木坂46の3、4期生ライブで平手友梨奈、長濱ねる俺の嫁コール

国立代々木競技場 第一体育館にて開催された乃木坂46 3、4期生ライブで平手友梨奈、長濱ねるの嫁コールをしていたファンがいたとSNS上で物議を醸している。

 

そもそも俺の嫁コールはメンバーからも禁止を促す事態に発展していると以前に「カギアケ!」でも記事掲載(俺の嫁コールに秋元真夏も苦言)をしているが一向に改善する見込みはない。公式発表でMIXや俺の嫁コールが禁止される日も近い?

 

欅坂46菅井友香に対して「キスして胸揉んでやるぜ」発言をした共演者が謝罪

欅坂46菅井友香が「龍馬伝2020」で舞台初出演を務めることが決まった。アイドルだけでなく舞台女優としても新たなジャンル開拓することは嬉しいお知らせのはずが、共演者のある発言により大問題が起きてしまう……。

 

須藤公一公式Twitterより(現在は削除済み)

 

この投稿が大炎上。#須藤公一を許すなというハッシュタグがSNS上で流れ、欅ファンから須藤に対して非難が殺到する事態に発展してしまった。

 

 

この事態を受け須藤はTwitter上で謝罪をした。浅はかな考えで、緊張をほぐし、菅井友香さん大歓迎というつもりでつぶやいたという。

須藤公一公式Twitterより

 

この謝罪後もファンからの批判は止まらない。この発言を擁護することはできないが、今後、菅井自身が今舞台出演が気まずくなりそうな気も……。

日向坂46USJライブで殴り合い勃発 おひさま民度大丈夫か?

紅白出場を決め人気が右肩上がりの日向坂46だが、その反面、おひさま(日向坂46ファンの総称)の民度低下が目立ってきている。

オークションにて偽造握手券が横行

酒のイッキ飲みによりファンが握手会レーンで嘔吐

上村ひなのにセクハラ発言

と「カギアケ!」でも何度かファンの悪質行為や民度低下について記事掲載をしているが、今回もまたおひさまの民度低下が露呈される……。

11月30日に行われた「日向坂46 Xmas SPECIAL LIVE 2019 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN 」。最前中央で殴り合いの喧嘩が勃発したとSNS上で話題になった。

 

人気が出てくると同時にこのような問題が生じてしまうことはある種の付き物となっているが、グループの活躍をファンの行動で足を引っ張ることがないことを願う。