《不適切SNSで契約解除されても懲りない男》元NGT劇場支配人今村悦朗がFacebookを再開

《不適切SNSで契約解除されても懲りない男》元NGT劇場支配人今村悦朗がFacebookを再開

今年3月SNSに不適切な投稿をしたとして契約を解除されていた元NGT劇場支配人今村悦朗氏が10月26日からFacebookを再開していることがわかった。

戸賀崎、今村、細井の3ショット

契約解除となった事の発端は元AKB総支配人の戸賀崎智信氏のある投稿だった。

《色々聞いた。みんなぐたらない報道に惑わされないように。》(原文ママ)

戸賀崎氏と当時のAKB劇場支配人細井孝宏氏、当時AKS取締役付に異動したばかりの今村氏が居酒屋で酒を飲みながら3人笑顔で映っている写真と共にこの一文を戸賀崎氏がTwitterに投稿した。今村氏はNGT騒動発覚から何の説明もないまま雲隠れ状態だったにもかかわらず、このような形での登場によりネット上では大炎上。

この投稿により前述の通り今村氏は契約を解除、細井氏は支配人退任が決まった。

 

5月に更新したFBではお伊勢参り

 

文春オンラインより引用

 

NGT騒動後一度も公の場に現れず何の説明もないままSNSの更新だけ。さすがにこの立ち振る舞いにファンからは厳しい声が挙がる。

「騒動前までは今村さんは現場ファンからしっかりと信頼を置かれている支配人でした。厄介とのつながりがあると一部から根も葉もない噂が立っていますが、しっかりと厄介ファンを更生、排除する動きを取っていた。しかし、騒動後、多くのファンが今村さんの説明を求めていたにもかかわらず一度も公に現れることはなかった。正直もう少し男気があると思っていたのにこのような対応は残念でした。すぐに今村さんが説明をしてくれていればここまで大事になっていなかったのではないか」(当時を知るNGTファン)

 

還暦を迎えFacebookを再開と報告

 

Etsuro Imamura Facebbokより

 

 

もちろん大人の事情で今村氏が説明できない状況ということは置いといても、さすがにこのSNSを更新する前にもう少しやるべきことがあるのではないだろうか。火に油を注ぐとはまさにこのことだ。