【食い違う主張】AKB48 CAFE & SHOP秋葉原駅再開発のためと年内閉店を発表するが…… 再開発工事は関係ない?

【食い違う主張】AKB48 CAFE & SHOP秋葉原駅再開発のためと年内閉店を発表するが…… 再開発工事は関係ない?

11月18日、AKB48 CAFE & SHOPがJR秋葉原駅周辺店舗のリニューアル計画に伴い、2019年12月31日(火)をもち、営業を終了することを発表した。2011年からのオープンでファンからは落胆の声であふれた。移転先は検討中だという。

しかし、今回JR秋葉原駅周辺店舗のリニューアル計画とAKBカフェの閉店は関係がなく、単なる採算性の問題ではないかという話題が注目されている。

 

AKB48カフェ&ショップ公式ブログより引用

 

隣接する店舗は……

AKB48  CAFE & SHOPの両隣にはガンダムカフェと回転寿司が隣接している。AKBカフェと共に駅リニューアルのため閉店するのかと思いきやそんな予定はないという。ガンダムカフェは従業員を募集しているという情報も……。

 

秋葉原駅再開発工事はAKBカフェと関係ない場所

秋葉原駅の高架下開発計画は実在しているが、場所が違くAKBカフェの場所は含まれていないという。全く違う場所で工事が行われるのだが、何か影響を受けることがあるのか……。

 

経営の採算が取れなくなった?

 

NGT48事件で信用が落ちているAKSなだけに今回の説明が虚偽だとした場合、さらに信用は地に落ちてしまうだろう。