【坂道ニュース】梅澤美波意味深モバメ 織田奈那卒業まで秒読み 高本彩花レーンで厄介ファン嘔吐【乃木坂46 欅坂46 日向坂46】

【坂道ニュース】梅澤美波意味深モバメ 織田奈那卒業まで秒読み 高本彩花レーンで厄介ファン嘔吐【乃木坂46 欅坂46 日向坂46】

毎週更新で坂道グループのニュースをまとめておさらいする。今後、他では出ていないオリジナルニュースも掲載するかも!?

今週のトピックはこちら!

梅澤美波が意味深モバメ

織田奈那卒業まで秒読み

高本彩花誕生日翌日の握手会で厄介ファンが直缶を行い高本レーンで嘔吐

梅澤美波意味深モバメ

まず、最初のトピックは「梅澤美波意味深モバメ」

事の発端は、梅澤美波が10月31日(木)19:04に発信した有料モバイルメール。

有料モバイルメールにつき詳細を記載することは控えるが、その日に色んなことがあったと振り返り自身の心情を綴っていた。

このモバメを受け、梅澤が尊敬しているメンバーの白石麻衣が卒業するのではないかとファンの間では推理合戦が始まっている。

マネージャーからハロウィンだからともらったお菓子を持っている梅澤自身の写真が添付されている。ネット上では「目が赤い」と書き込まれているが、10月31日に一体何があったのか……。

「白石の卒業匂わせか?」「本人よりも先にバラすなよ」とネット上では梅澤に対して批判が集まっているが、まだ卒業発表がされていない現状で梅澤を叩くことはお門違いでは?

 

織田奈那卒業秒読みか

続いてのトピック「織田奈那卒業まで秒読み」

9月7日に「文春オンライン」で織田奈那の熱愛が報道された。

そして、9月17日18日に行われた東京ドーム公演を織田奈那が欠席。

 

欅坂46公式HPより

 

卒業説をさらに加速させるきっかけが11月1日に発表されたトークサービス休止のお知らせだ。

 

熱愛発覚からのメディア、イベント不参加さらにはトークサービス休止はすでに赤信号が灯っている。なぜこの2カ月間なんの発表もないのかという声もファンからは多く挙がっているが、この沈黙には大人の事情が……。

 

高本彩花誕生日翌日の握手会で厄介ファンが直缶を行い高本レーンで嘔吐

最後のトピックは「高本彩花誕生日翌日の握手会で厄介ファンが直缶を行い高本レーンで嘔吐」

11月3日に京都パルスプラザで開かれた日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」全国握手会にて某ファンが握手レーンで嘔吐するという事案が発生した。

11月2日は高本の21歳の誕生日だった。それに合わせ、翌3日の握手会前に、某ファンが路上で一気飲みをする動画もアップされていた。結果的に握手会レーンで嘔吐してしまう。

「21歳の誕生日なのに1本じゃ心もとないって声をいただいたので、今日中に21本ショットしたいと思う。続きの動画上げるか分からないですけど、とりあえず2缶目いただきます。高本彩花ちゃん誕生日おめでとう」

日向坂46まとめんばーより

 

この某ファンの行為は明らかな出禁行為だろう。

嘔吐直後は周辺で異臭が漂っていたという……。握手会を決行したメンバーは称賛に値する。