AKB48の新シングルで物議? 運営の矢作推しはいつまで続くのか?

AKB48の新シングルで物議? 運営の矢作推しはいつまで続くのか?

7月22日にAKB48の新シングルについての情報が発表された。

AKB48 56thシングル「サステナブル」発売日は9月18日(水)

 

56thシングルの「ジワるDAYS」から約半年ぶりのシングルとなりファンにとっては朗報のはずだがいくつかの点で物議を呼んでいる。

 

AKB48が半年もの間、シングルを出せなかったことは、同グループのNGTの暴行問題からシングルを自重していたことは明白である。

そのため、56thシングルは純AKBメンバーでという思いがファンにはあった。

しかし、発表されたメンバーには支店(SKE・NMB・NGT・STU)メンバーが名を連ねていた。

また、センターがドラフト3期生の矢作萌夏であったこともファンに大きな衝撃を与えた。

 

選抜メンバーとフォーメーション

3列目 武藤 倉野尾 吉田 横山由 坂口 本間

2列目 須田 瀧野 田中美 石田 岡部 向井地

1列目 白間 村山 岡田 矢作 小栗 柏木 松井

支店メンバー

SKE:松井・須田   NMB:白間・吉田

HKT:田中美久    NGT:本間日陽

STU:瀧野・石田千

 

矢作萌夏のSNSまとめ

熱愛騒動

センターを務める事をファンに報告

センター発表後オーディション時代を振り返る

他メンバーのSNSまとめ

福岡聖菜

山内瑞葵

岡田奈々の755での呟き

56th Single『 サステナブル 』 選抜発表されました ! 『 翼はいらない 』のときから連続で 選抜に入れていただけてます … それは 本当に わたしを好きでいてくださる 皆さまの愛の賜物です 。 自分に出来ること 立ち位置を ちゃんと考えて 行動して よりAKB48グループを 好きになってもらえるように 頑張りますね ! いつもありがとうございます 。 センターは矢作萌夏ちゃん 🐸 凄いポテンシャルを持っていて 既に個が強い子だと思っていて … その自分らしさを大事に 頑張ってほしいなと 。 教えることもたくさんあるし ポジションてきに 隣にずっと居るので そばで面倒見させていただきます ☺️ 色々な意見が あると思いますが 『 サステナブル 』 たのしみにしていてください 🙏🏻

 

矢作ゴリ押しはいつまで続くのか

最速でのソロコン、1st写真集発売と今やファンを含めAKB48に関わる誰もが「運営の矢作ゴリ推し」を感じている。

週刊文春で同級生との熱愛を報じられたのち、自身のTwitterで釈明をしたがそれに納得した人の方が少ないのは明確だ。

熱愛報道に対するケジメもつけていない状況での「センター矢作」は真面目に頑張っているメンバーの心を折ることになるのではないか。

NGT騒動からシングルを出せなかったAKB48だけに、このシングルだけは純AKB48メンバーのみで、納得のいくメンバーを選出して欲しかった。

何よりも、もどかしく感じることは異論があろうとファンは推しメンに会うために買わなければならないことだ。

不買運動をするとしっぺ返しを食らうアイドル業界なだけに、運営がファンの声を拾うことは無いのだろうか。