AKB48 SHOWROOMイベントで毎回数百万の投げ銭をしているmirajyuの正体が判明

AKB48 SHOWROOMイベントで毎回数百万の投げ銭をしているmirajyuの正体が判明

2019/6/12(水)17:00 2019/6/18(火)19:59まで開催されたSHOWROOMの広告掲載メンバー決定イベント。

1度の配信で100万円を投げる

史上最大級と称された今回のイベントと共にその課金額がネット上で注目されたのが「mirajyu@みう単推し」というアカウントだ。

今回のイベントでAKB48川原美咲に100万P以上支援している。単純計算で100万円前後の課金額となる。しかも訪問回数1回でこのポイントを叩き出している。

 

実は前田裕二ではないかという声も

以下5ちゃんねるの反応

 

mirajyuの正体は

実は、株式会社リイカが展開するスマートフォン向けゲームアプリ「公式アイドル株式市場アプリAiKaBu(アイカブ」内で昨年12月17日から今年1月6日まで開催していたイベント「ドラゴン&コロニーズ 声優決定戦」で「mirajyu」は総支援額1位となっている。

 

株式会社リイカとSHOWROOMの関係性は確認できていない。そのことからSHOWROOM内部の人間という可能性はかなり薄いのではないだろうか。

このプロフィールから推測するに韓国人のAKB48下尾みうのファンのようだ。

とはいえ、ここまで課金できる「mirajyu」の資本源はどこにあるのか………。