君に恋をした。五城せのん 海羽ゆん楽屋泥棒被害に 今一度気を付けないといけない地下アイドル楽屋事情

君に恋をした。五城せのん 海羽ゆん楽屋泥棒被害に 今一度気を付けないといけない地下アイドル楽屋事情

 

盗難被害に遭ってしまったのは君に恋をした。メンバーの五城せのん 海羽ゆん。2人ともグループの人気メンバーであり主要メンバーだ。

被害に遭ったメンバーがTwitterで報告

 

 


陰湿な犯行手口とメンバーの悲痛な叫び

 

 

起こるべくして起こってしまった事件

ネットでは犯人探しが始まっているが、未だに誰が犯行に及んだのかは分かっていない。果たしてアイドルなのか? それとも運営関係者なのか?

今回の事件は起こるべくして起こってしまったと話すのは地下アイドル運営関係者だ。

 

「対バンイベントでは基本的に多くの人が出入りし、楽屋は出演者・関係者が大部屋にスシ詰め状態となっている箱が多いです。楽屋に入るのも特にパスが必要だったりスタッフが常駐しているわけでもなく、比較的誰でも入れる環境であります。もちろん今回の犯行現場だけがそのような環境ということではなく多くの会場が”甘い体制”となっているので環境を整えないことには今後もこのような事件が起こってしまいます」

 

過去3回盗難被害に遭ったアイドルも

 

 

自己防衛と細心の注意を払うことは最低限必要となってくるが、もちろんこのような犯行に及んだ人物が絶対的に悪い。被害に遭ったメンバーたちの悲痛な叫びを見て犯人は今何を思うのかーー。